囲碁好きの現代短歌ド素人 毎日唄えば何が見える化

音と碁と酒が好きな男。恵比寿のバーで歌人と出会い短歌に興味を持つ。特に勉強せずに毎日唄えばどうなるか実験するブログ。とりあえず、目標は1年間365歌。

ほろほろと恵比寿の夜を高笑い 石音高く歩けよ乙女

毎月15日は「15(イゴ)の日!」として恵比寿囲碁会を開催してます。今月は土曜日ということもあり、昼から代々木公園に囲碁ピクニック、夜は恵比寿のバーやガーデンプレイス中庭でホロ酔いで囲碁を打ってました。覚えたての女性も楽しんでくれてて、楽しいイゴの日でした! 「歩けよ乙女」は森見登美彦著「夜は短し歩けよ乙女」から頂きました。あの小説みたいに、恵比寿の夜を碁盤抱えて歩いてたのです。楽しかったなー。