囲碁好きの現代短歌ド素人 毎日唄えば何が見える化

音と碁と酒が好きな男。恵比寿のバーで歌人と出会い短歌に興味を持つ。特に勉強せずに毎日唄えばどうなるか実験するブログ。とりあえず、目標は1年間365歌。

雨も散る笑顔集まる盆ダンスただ抱きたいと唸る和太鼓

恵比寿の盆踊りはオシャレとかではない町の盆踊りです。「盆ダンス」って言うんですが。駅前に櫓を組んで老若男女が集って踊ります。ビックリすることに本当に大勢が笑って踊り、またこれが楽しい。で、祭りって性欲が溢れると思ってて。夜、夏、踊り、酒、浴衣、笑顔、音楽。このゴチャゴチャとした非日常の混ぜっかえしは、やはり好きだなと。いいなー、こんな時のセックス。今年は盆ダンスに参加さえ出来なかったけどね。